SSブログ

12月第2週突入

12月も早第2週になりました。段々と慌ただしくなってきています。

今年後半になって、我が家では何かと物入りが続いています。車の事故修理は言うに及ばす、久々の披露宴出席に合わせて略礼服の買換え、排水機能不良の水洗トイレの入替、中々手が出せない換気扇の分解掃除、震災後、あちこちにへこみや傷があり、光沢もくすんだままだったLDK床フローリングの補修コーティング等、今まで課題のままであったことへの対応等で出費が重なっています。

先週末、12月最初の土曜日は、とても良い天気でしたが、朝から床の補修工事が始まりました。日中は家に居ても仕方がないので、妻と大阪へ出かけました。まずは南堀江のアンダーアーマーへ。流石に直営店で品揃えが豊富。ジムのトレーニング用のシューズ等をバーゲン価格で購入。
IMG_0454.jpg
ランチは近くのベトナム料理店「チャオルア」、店内は異国ムードが漂いいい雰囲気です。ドリンク・デザート込みのランチセットを美味しくいただきました。デザートメニューのチェーはベトナム風ぜんざい(あんみつ)といったところで、自由に中身を選びココナツミルクをかけていただく。バイキングだったので、私も妻も3杯お代わりしてしまいました。
IMG_0444.jpg
IMG_0443.jpg

その後、心斎橋のアディダス直営店へ。ここでもバーゲンが始まっていて、しばらく店内を物色していたら、妻から声がかかり、アディダスの新製品でGPSウオッチのマイコーチ・スマートランを誕生日プレゼントしてくれるとのこと。TV番組で新製品の紹介を見て、これならばと狙いをつけて、わざわざアディダスまで来たということでした。そんな事とはつゆ知らず、思わぬサプライズとなりました。妻の心配りに改めて感謝しました。これでラントレーニングにも力が入りそうです。高価なおもちゃを与えられた子供のような心境です。

それから、梅田のヨドバシカメラで年賀状印刷用に補充用のブリンターインクを購入し、妻からプレゼントされたアディダスウオッチに接続するブルートゥースイヤホンを購入。ブルートゥースという言葉は知っていたが、案外値が張るの初めて知りました。

床工事終わりは早ければ6時ということで、まだ時間に余裕があったので、尼崎MOVIXで「REDリターンズ」を鑑賞。老いてもなお魅力的なブルース・ウィリスの不死身の活躍と周りを固める女性上位の関係等、素直に面白かった。しかし、老年に差し掛かったウィリス頼みのアクション映画では、いつまでもこんな映画作りでいいのかなと思わずにはいられないが、相変わらずの娯楽映画ではありました。映画終わりに留守電をチェックすると、床の乾きが遅れてしまい、8時前に帰宅して欲しいとのことだったので、JR尼崎駅前の居酒屋大黒で中央卸売市場直送の魚をいただきながら時間を潰しました。
レッドリターンズ.jpg
IMG_0445.jpg

帰宅後、床や換気扇はピカピカになりました。先に工事した水洗トイレも快調。それぞれ時期を見て更新する必要があるのでしょうが、この後、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、掃除機等も年数が立っており、今からそれなりの出費を覚悟しないといけませんね。

日曜日は誕生日前日の祝いも兼ねて、久しぶりにすき焼き。妻が大量の高級肉や野菜等の食材を、次から次に鍋に補給してくれるのを、箸の休む間もなくいただきました。少し食べすぎました。

今日、さらに歳を重ね、いつまでも反省が身に付かない現状を、改めて反省。


タグ:12月第2週
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

清須会議年賀状作戦の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。