SSブログ

マウイマラソン完走記(続)

マウイ三日目のマラソン報告は、当日、現地からFBで状況を上げたところだが、完走パーティーでのツアーコーチのお話によると、コースの何箇所かで応援したが、皆さんの走りを見ていると、特に30キロポイントでは、汗びっしょりになって疲労困憊状態で歩いているランナーが、早い・遅い、外人・日本人関係なく、いつもの年よりも目立った。後で、大会関係者に確認したところ、例年になく暑くなっていたので、全体的に平均ペースが約20~30分ほど遅くなっていたとのこと。

この話を聞いて、私のタイムも前回よりも20分近く遅かったのも理由があったのだと納得。さらに、私の場合はトイレ休憩(5分以上?)もあったので、こればかりは仕方がないとあきらめざるを得ない。

最終コーナーでの有森裕子さんの声援に加え、ゴール直前では、わが妻の精一杯の応援が最後の力となって、何とか、決めのポーズを作ってゴールを駆け抜けることができた。タイム的には不足があったが、月間走行距離が100キロに満たない状況では、世界一美しいとされるマウイマラソンのコースを、たっぷりと味わうことができただけで良しとしましょう。
P9231478.jpg
P9231480.jpg
P9231481.jpg

次は、一ヶ月後に控えた大阪マラソンです。こちらは、今回の反省を踏まえ、しっかりと準備して、歩くことなく気持ちよく完走を決めたいものです。

マラソン後、しばらく、ツアーテント横でアイス・フルーツを食べたり、水分補給等で回復を図り、ホテルのシャワーで汗を流してから、近くのホエラーズビレッジのレストランへ。ビーチサイドのオープンエリアに席をとり、ビールとフィッシュ&チップスで乾杯。やっと生き返りました。
DSCN0814.jpg
DSCN0815.jpg

その後、ホテルに戻りコーヒータイム、しばし、プールサイドでのんびり過ごした後、完走パーティーへ。昼食をとった同じレストランでしたが、会場は屋内の宴会場の貸切でした。ここでは、サラダ、スープ、メイン(肉、魚等4種類から選ぶ)、デザート等のコース料理。私が頼んだベイビー・バック・リブ(豚ロースの骨付き肉のバーベキュー)は嬉しいことにボリュームタップリ。私はしっかりと完食しましたが、レース後の疲れや昼食の状況等もあって、食べきれていない参加者もかなりいました。ビールはもちろん堪能しました。
DSCN0820.jpg
DSCN0821.jpg
DSCN0825.jpg
DSCN0826.jpg
DSCN0827.jpg
DSCN0828.jpg
P9231490.jpg
DSCN0830.jpg

パーティー終了後、ホエラーズビレッジ内で最後の買い物をしてホテルに戻り、帰国用の荷づくりを済ませ、寝る前に仕上げのビール。しかし、毎度のことながら、旅行中はビールばかり飲んでるなあ。
P9231495.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラの鍵マウイ初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。