SSブログ

東京ドーム観戦ツアー

昨日から一泊二日で東京旅行。今回は読売旅行主催ツアーから東京ドームでの巨人対DeNAの指定席とホテル宿泊、往復の新幹線(ただし、ひかり)がセットになったものでした。昨日は、朝から車中でビール、ドームでもビールに焼酎、夕食は東京の息子二人と合流して、恵比寿ガーデンプレイスのビヤステーションへ。そこでも本場のエビス生ビールを堪能し、朝からかなり飲み続けています。その後、子供らと別れて妻と渋谷のなじみのバーへ。ここではウィスキーとバーボンをストレートでやって、完全に出来上がり酩酊状態。これでよしておけばよかったが、ホテルのコンビニでついつい寝酒のビールも買ってしまう。そんなアルコール漬けの一日に、妻は呆れた顔でその時々の飲みきれない分を私に回してくれる。これらも含めて全部飲み干してしまった。さすがに今朝はアルコールが残って、久しぶりの二日酔いとなった。
<新幹線とドームの写真の一部はFBで昨日リアルタイムでアップ済み>
<オレンジタオルを振り回す>
P9021268縮小.jpg
<何とか今日も勝ちました>
P9021281.JPG
<ビヤステーション恵比寿>
IMAG0091.縮小jpg.jpg
IMAG0095.jpg
<飲んだぞ!酔っ払いおじさん>
P9021284縮小.jpg
<隠れ家的バー・ブーズ>
P9021285縮小.jpg
P9021287縮小.jpg
<止せばいいのに仕上げのビール>
P9031290.JPG

そして、朝食タイムはホテルのバイキング。ここでも取れる種類のものは一通り皿に並べてしまう。普段と明らかに食べる量が違う。そのため、今日の午前中は二日酔いに加え食べ過ぎで、胃の周りが重く張っている感じである。いやはや、昼食は量もアルコールも控えめにしないといけないなとそのときは思っていた。
IMAG0102.jpg

今回の東京観光は、オープン前に外観を見に行った東京スカイツリーへ。平日とは言うものの、外国人の方も含め大勢の観光客が集まっていました。チケットの当日売りの待ち時間は約50分となっていたが、実際は40分弱で済みました。これが、オープン当初ならしばらくは予約客のみの展望であったし、その後も当日券の客はもっと長時間の行列を余儀なくされたのでしょう。そういう意味では、今回はそれなりにスムーズだったのでしょうか。
IMAG0103.jpg
IMAG0105.jpg

展望後、隣接のソラマチで昼食タイム。昼食時を控えて大勢の人があちこちの店で並び始めている。そこで、あれこれ迷っても仕方がないので、イタリアンの店を選び列に並ぶことにする。その店は前菜、サラダがビュッフェ形式で取り放題、メインがパスタかピザを選択するのがランチメニューとなっている。店員にパスタは無料で大盛りにできますよと言われ、反射的に大盛りをお願いしてしまう。妻からは、お腹が一杯なのと違うのか、何で大盛りにするのかと後で追及されるが、いや、サービスだったからと言い訳しつつ卑しい自分を再確認。ドリンクサービスも付けて、ビュッフェの前菜を取りに行く。これだけでお腹がいっぱいになりそうな感じだ。そして、メインのパスタとピザ(妻はこちらを注文)、どちらもかなりのボリュームだ。周りのテーブルを見てみると、メインの料理を残している皿も目に付く。しかし、いったん皿に取った以上、また、大盛りを頼んだ以上、全部残さないで食べるのが日本男児である(そんないいものか)。何とか、食べきったがさすがにお腹が苦しい。これで、昨日のようにビール等を頼んでいたら、そのダメージも加わったでしょう。ここは、アルコールを控えて正解でした。
IMAG0112.jpg
IMAG0113.jpg
<ボロネーゼ大盛り>
IMAG0114.jpg
<魚介たっぷりナポリピザ>
IMAG0116.jpg


帰りの新幹線でも、恒例の楽しみとなっているビールは自重してお茶にする。旅行気分でついつい羽目をはずすのは楽しみの一つではあるが、今回の旅行中は、お腹の締め付けがないラフなハーフパンツをはいていたこともあり、知らず知らず飲み食いの限度を超したのかもしれない。懲りない自分自身に対し、繰り返し反省です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結節性甲状腺腫9月9日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。