SSブログ

9月9日

今日9/9は、救急の日、重陽の節句で、9月も第二週が過ぎました。日中はまだ残暑がありますが、確実に秋が進んでいます。今週は、先週の東京ドーム観戦ツアーの疲れを残しながらスタートし、仕事等の日程もあって、朝ランは水金、セントラルは金曜日のみとなりましたが、マラソン練習会は木曜と土曜に参加。後半から復活モードになりました(この辺りの記録はジョグノートに記載)。

そして、昨日午後は、ワウワウ録画の「ザ・ウォード監禁病棟」、今日午前はココエMOVIXで「デンジャラス・ラン」を鑑賞。前者は精神病患者を扱う映画で設定が前近代的な感じで、本当にこんな映画でいいのかという感じで、サスペンスホラータッチで進む。実は、多重人格者の妄想が映像化されていたもので、最後になって、種明かしをされてしまうと、何だかなあという終わり方でした。後者は、デンゼル・ワシントンの存在感が際立つ、国際的な諜報機関の裏側を暴く映画でした。彼に食らいつく若きライアン・レイノルズが映画の進行とともに逞しくなっていき、ラストではデンゼルの死とともに引き受けた国家機密情報をどうするか、、、。南アフリカを舞台にカーアクションシーン満載の非常に危険な映画でした。
監禁病棟.jpg
デンジャラスラン.jpg

そんな中、昨日今日と巨人・ヤクルトが新潟に舞台を移したものの、ヤクルトの主催ゲームということもあってか、地上波はもちろんBSでも放映がありません。結果は昨日は勝って今日は引き分け。マジックも確実に減らして12となっています。大相撲も始まったようで、しばらくは各力士の星勘定が気になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ドーム観戦ツアーマジック8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。