SSブログ

結節性甲状腺腫

昨日午前中は、先月受けた甲状腺腫瘤の精密検査の結果を聞きに神戸元町の隈病院へ。診断名は結節性甲状腺腫らしく、結果は良性で治療は不要とのこと、まずは一安心。この結節(しこり)は原因不明ですが、最近の検査機器の発達により分かるようになったとのこと。そして、医院からは、甲状腺の機能には問題ないが、このしこりが今後大きくなるのかどうか確認する必要があるので、年一回程度の検査をするよう勧められる。ここは、専門の先生の言うことを聞いておいたほうがいいのかもしれないが、病院としては固定客の確保にもなるということでしょう。

午後は、セントラルで恒例のシェイプパンプで汗を流し、帰宅後、東京ドームの巨人・DeNAを生観戦。今の巨人の破竹の勢いに対し、DeNAの負けっぷりは気の毒なくらいです。しかし、今日もドームで試合があります。我が夫婦もスタンドで観戦します。ここは、徹底的に叩きのめすしかないでしょう。GOGO!Giants!
巨人大田.jpg

夕方からは、先週に続き、セントラルのランフェスティバルの駅伝チームメンバーと尼崎記念公園で練習会。一時の猛暑が過ぎたとは言え、まだまだ蒸し暑く、公園までのジョグやストレッチの段階で汗が噴き出す。最初の一周は皆でゆっくり走り、二周目からは各自のペースで自由走。私はプラス5周を追い込んで走り計6周のランとなりました。その後、全員でダッシュ、ランジ、スクワット等の補強を入れて終了。さらに汗がだくだく状態、良いトレーニングとなりました。ジムに戻って風呂に入り、その後、これまた先週に続き飲み会へ。お店は韓国家庭料理、キムチ、チジミ、ポックン、チャプチェと一品を適当に頼み、仕上げは韓国風鉄板焼と雑炊。名物の生マッコリもしこたま飲んでいい気分になりました(帰宅後、酩酊状態だったのでブログアップが今になりました)。

この夏、脳ドック、甲状腺、総合がん検診と検査が続き、身体の手入れの必要性を今更ながら再認識。結果として出てくるのは、少し高めの血糖値とかなり高めのγ-GTPと分かっており、日々のトレーニングや食事は気をつけているものの、徹底するためには禁酒しかない。しかし、これが一番難しいところ、先日の蕁麻疹のように、体調不良の自覚がないものの、疲れ等で身体が反応してしまうことがないよう気をつけるしかないですかね。

日記@BlogRanking
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。