SSブログ

今日はお休み

昨日昭和の日は休日出勤でしたが今日水曜日は月一回のお休みでした。

昨日の雨も上がり午後から尼崎記念公園でラン、夕方からはいつも行けない午後7時からのセントラルメニュー、シェイプパンプ50に参加。その後のパワーサイクリングは予約名簿に名前を書くのが遅れ、キャンセル待ちとなって参加できずじまい。せっかくの休みだったがレッスン二連チャンはならず、ランの疲れを考えると却ってよかったのかもしれない。

セントラルのレッスンが早く終わったので、BSで巨人ヤクルトを観戦。しかし、9対1の完敗。圧倒的な戦力を誇る我が巨人だが、数が多い分、本当に使える選手を先発でそろえるのが難しくなっているのかも知れない。毎度のことながら、持てる者の悩み、原監督大丈夫か?!
ヤクルト 古野.jpg

午前中は、ワウワウ録画の「脳男」を鑑賞。特異なキャラクター設定の男女二人に精神科医や刑事がからみ、物語だけは進んでいくが結局何を訴えたかったのかよくわからない映画でした。押し込められた人間の感情はいつかは表に出てくるのか、精神の病は決して回復しないのか、犯罪を犯した者は殺されていいのか、主人公の無感情の演技やバイオレンスシーンだけではやはり無理があるのではないか。
原作小説は読んでいないが、映画を見る限り何とも言えない「脳男」でした。
脳男.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の陽気香港旅行記補足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。