SSブログ

初夏の陽気

ゴールデンウィーク前半が始まり、一気に初夏の陽気になっています。ちょっと前まで肌寒い天気が続いていたなと思っていたのに、天気の移り変わりは極端な感じです。

今話題の映画「アナと雪の女王」を観ようと近所のMOVIXあまがさきの上映スケジュールを確認すると。吹き替え版しかやっていない。字幕版はとみると大抵が夜の部にあるのみだったが、大阪ステーションシティシネマが昼の部で一回上映されていたのが分かり、インターネットで席を予約して、本日昼跨ぎで鑑賞。
さすがに梅田のど真ん中、大勢の人でごった返していました。劇場も尼崎の比ではない程の大規模でした。やはり都会は違うなと再認識しました。
大阪ステーションシティシネマ.jpg

映画は単純なストーリーだったが、ディズニーのキャラクター、絵作り等が的を射て分かっていてもぐいぐいと引き込まれる壮大なロマンス。最後はめでたしめでたしでした。こんな映画もたまにはいいですね。
アナと雪の女王.jpg

さてお昼はどうしようと思ったが、大阪ステーションシティでは庶民には高すぎる。そこで新梅田食堂街まで足をのばし、韓国料理の店で定食をいただく。二人で1,200円とおいしく安く済みました。

帰宅後、この間大阪ローカルのテレビでは観れなかった広島・巨人戦がBS中継していたので早速チェック。0対0で延長にもつれ込んだものの、今の勢いの差を見せつけられてさよならスリーランホームランで粉砕する。広島恐るべし。
広島サヨナラ.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四月半ば今日はお休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。