SSブログ

年末も押し詰まった三連休

年末も押し詰まってきました。

三連休初日の昨日土曜日は年賀状の裏面印刷は終了していたので、住所録の整理から始める。途中でどうもデータが古いなと思っていたが、今年の年賀状等でデータ更新が済んだところで、妻も最新のデータが全然反映されていないとのクレーム。

再度、データ移行元の旧マシンでデータを確認すると、どうも新マシンにコピーしたデータが古いものだったのが分かる。改めて、直近のデータをコピーし直し、更新済みのデータと再確認して、住所録の点検終了。宛名印刷も夜には終わり、後は相手に対するそれぞれのコメントを書き足すばかりとなりました。例年よりも早いペースで作業が進みました。

そんなこんなで、昼食の買物と夕方のセントラルクリスマスイベントレッスンに参加した以外は、旧マシンの調子が今一でそのご機嫌を見ながらのデータチェック作業もあって、一日、年賀状作成デーとなりました。

今日日曜日午前中、久し振りのいい天気。冷たい空気のもと、尼崎記念公園でマイコーチスマートランで心拍と走行データを取りながら、マイペースで10周、12キロを楽しみました。

午後は、公開直後の話題作「永遠の0」をMOVIXで鑑賞。小説も読み進める内に涙が止まらなかったが、映画もツボを外さない展開。零戦や戦争そのものの評価はとやかくあるものの、感動物の映画でした。切なさが堪りませんね。ただ、ラスト近くの回想シーンや主人公の零戦の雄姿はやや蛇足気味で、それまでに十分堪能していただけに、特にエンディングとなった表情のアップは少し興ざめでした。
永遠のゼロ.jpg

夜はスケート全日本選手権の女子ショートも始まりました。久々の安藤美姫も良かったが、何と言っても浅田真央が素晴らしい。現段階では世界一ではないでしょうか。
浅田真央.jpg


タグ:年末三連休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。