SSブログ

お盆休み

お盆休みに入り、列島は益々暑さが沸騰状態、外に出ればまさにサウナ風呂に入ったような熱気です。うーん、勘弁してほしいよ。

長男は金曜日に帰省、次男は土曜日から九州旅行。私は、金曜日の晩は宴会があったので、久々の家族四人が揃いません。そして、次男は月曜日に帰宅するが、その前に長男は東京へ戻る予定。いやはや、揃わない時はこんなもんです。

そして、昨日は午前中、長男と共に散髪に行きスッキリ。午後からは、彼のワードローブのためを思い、妻と三人で梅田阪急メンズ館のL&Tへ。自分だけでは買わないであろうビジネス用の半袖シャツ二枚、カジュアルシャツとポロシャツ、計四着その他を購入してあげる。私も色々見ている内に欲しくなってラガーシャツを購入。まあ、たまにはデパートでの買い物もいいものです。

夜は淀川花火を実家近くの神崎川堤防から鑑賞。今年は種類が多く、広がりと奥行きも例年よりもあったように感じました。7時50分から8時40分まできっかり50分の夏の夜空を焦がす壮大なショータイムでした(私のデジカメで綺麗に撮るには限界があります)。
DSCN0697.jpg
DSCN0700.jpg
DSCN0706.jpg
DSCN0718.jpg

さて、世界陸上が始まりました。日本期待の女子マラソン、確実にマラソンの戦い方を身に付けた福士が終盤まで諦めずに三位でゴール。続く木崎も粘りの走りで四位入賞を果す。10年前の輝きを取り戻すべく復活した野口は残念ながら途中棄権。マラソンの厳しい現実はある種残酷なものです。ハンマー投げの室伏を除き、他の種目の日本人選手、圧倒的な力の差は如何ともし難いですね。
福士銅メダル.jpg

今日は、朝から姫路へ墓参り。母親、弟に妹一家も入れて合計9人が車二台に分乗。弟のルート選択が功を奏し、渋滞に合うことなく往復出来ました。

それにしても外は熱風状態、お盆のこの時期が正に暑さのピーク、今しばし辛抱ですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月最初の週末少年H ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。