SSブログ

台風一過、そして梅雨

今週の前半、6月早々のスピード台風4号が上陸し日本列島を一気に縦断しました。翌日は台風一過の晴れ間があったものの、その翌日は熱帯低気圧に変わった台風5号が梅雨前線を刺激して、しっかりと激しい雨が降り続きました。そして、今日は梅雨の晴れ間となりました。この間、めまぐるしく天気が変わり、気温も上がらず肌寒いくらいでした。

そんな今週の水曜日、先週日曜日の休日出勤の代休で一日家でゆっくりしました。幸い台風が過ぎ去ったので、久しぶりに尼崎記念公園で90分のLSDランで脚作り。途中、膝あたりに違和感を感じながらも、以前のような股関節の痛みが出なくなっているので、気持ち良く走ることができました。当分、こんな感じでLSDと行きましょう。

午後からは、ワウワウ録画の「ファーゴ」を鑑賞、その後、散髪に行ってから、今度は「ザ・タウン」も鑑賞する。久しぶりにたっぷりと映画鑑賞を楽しむ。前者は身代金を義理の資産家の父親から騙し取ろうとする借金に苦しむカーディーラーが結局破綻する。後者は銀行や現金輸送車強盗グループの主役が襲った銀行の女支店長に惚れてしまい、何とか軌道修正しようとする中で葛藤する。ともにアメリカの犯罪映画でしたが、時代や舞台設定が違うものの、アメリカが抱える社会の病巣に向き合った典型的なお話でした。アメリカ映画らしいいい加減なところもありましたが、鑑賞するには退屈しませんでした
ファーゴ.jpg
ザタウン.jpg

そして、先週から断続的にみていた「ヒアアフター」も月曜日で完了。こちらは、フランス、イギリス、アメリカを舞台に身近な人の死後の世界をテーマにした三つのお話が同時並行で進み、やがて予定調和的にクロスする。面白いお話でしたが、エンディングが呆気ない印象でした。
ヒアアフター.jpg

今日から、プロ野球リーグ戦が再開。我が巨人いいとこなくヤクルトに敗れる。原監督のスキャンダル騒動もぶっ飛ばして、交流戦の勢いのまま連敗することなく戦って行って欲しいものです。

日記@BlogRanking

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨人優勝梅雨の中休みの週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。