SSブログ

梅雨入り

ここしばらく、初夏の陽気が感じられないまま、気がつけば昨日入梅です。そして、今日も一日中ではありませんでしたが、しっかりと降りました。例年のように季節が廻り、暫くすると真夏の暑さがやって来るのでしょう。いやはや、原発再稼働絡みの問題もあり、今年の夏は特に暑くなりそうです。

我が巨人は、昨日、一人で背負っているかのように、澤村がまた負けてしまう。二年目のジンクスか、無理な体作りが悪影響だったのか、いずれ巻き直すとは言うものの今しばらくの試練ですね。今日は、4番村田が維持を見せて9回サヨナラ、今の巨人は決して連敗しません。この強さは本物ですね。よしよし。
巨人村田サヨナラ.jpg

今日は午後からセントラルのジムトレに行きましたが、午前中、ワウワウ録画の「トゥルー・グリット」を鑑賞。今風の解釈でリメイクした西部劇でしたが、14歳の少女の巧みな演技は見物でした。それに翻弄される保管官とテキサスレンジャーも味わい深い演技でしっかりとバランスを取っていました。彼ら3人で少女の父親殺しの犯人を追跡するお話。ラストシーンは感動ものなのでしょうが、以外に呆気ない感じで、後日譚も蛇足のような気がしました。それを除けばいい映画でした。
トゥルー・グリッド.jpg

日記@BlogRanking

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨人首位夏支度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。