SSブログ

USJ

今日は年度末最終週を来週に控え、溜まった有休を消化して一日お休みとして妻と一緒にUSJへ行きました。ここは11年前にオープンした年に家族4人で行って以来で、近場にあるのに行く機会がなかったので懐かしい思いで一杯でした。

行きの電車、環状線西九条のホームではすでに人が溢れています。会場前のチケットブースでも長蛇の列ができていました。中々中に入れません。ようよう会場内に入り、まずは「スペースファンタジーライド」へ。ここでは90分待ちです。エクスプレスチケットを追加料金で購入すると待ち時間が短縮できますが、大勢に従い並んで待つことにする。日差しがあれば仄かに暖かみも感じましたが、時間がたつに連れて身体が芯から冷えてきます。春未だきという感じです。
DSCF1655.JPG

もう春休みに入ったのか、並んでいるのは中高生ぐらいの若者ばかりです。中でも女子の割合が高いように思います。こんな子らが我が子であったならどう対処したらいいのか分かりません。息子二人でよかったなと改めて感じました。アトラクション終了後、写真の販売コーナーがあり、記念にと購入すると係のお姉さんが「ファンタジー!」と盛り上げてくれました。少し照れくさい。
スキャン00011.jpg

昼食はメルズドライブインでハンバーガーセット。しっかりとボリュームがありポテトもいけました。値段が高いのは会場内ではどこもそうなので致し方ない。その後、「スパイダーマンライド」へ。ここも90分待ちでした。とにかく並ぶしかありません。出口ではまたまた写真の販売がありましたがそうそう写真ばかり買っていられません。続いて、「ジュラシックパーク」へ。ここは75分待ちでした。ラストの急降下で水しぶきがかかるので簡易合羽を着ていましたが、膝と顔にしっかり水がかかりました。これはご愛嬌です。
DSCF1658.JPG
DSCF1661.JPG
DSCF1664.JPG

ジュラシックパークを出たところの屋台ではかなりの列ができています。そこでは定番のターキーレッグを売っていて、周りをみると皆美味しそうにかぶり付いています。私も列に並び生ビールとセットで購入。ワイルドに恐竜気分でかぶり付きました。
DSCF1669縮小.jpg

そうこうしている内にもう夕方近くになっています。最後にもう一つ何か乗ろうと「ハリウッドドリームライド」へ向かう。ここはいわゆるジェットコースターで、キャーキャーと歓声が上がっています。待ち時間が125分となっていたので、二時間も並んでられないとここは諦めました。そして、先日オープンした子供向きのワンダーランドを、いつか孫ができたら連れていくこともあるかと、後学のために様子を見に行く。キティちゃん、スヌーピー、セサミストリートとこの空間だけは正しくキッズランドでした。

その後、何ヶ所かのスポットで写真を取って会場を後にする。夕方になってもまだまだ人が溢れています。家族連れや小学生くらいのちびっこ集団も目立っています。エリアによって随分と客層が変わる感じですが、いろんな世代でも楽しめるよう、テーマパークの工夫・チャレンジが続くのでしょう。
DSCF1675.JPG
DSCF167091.jpg

夕食は会場からJRまでにあるババガンプ、ここで名物のえびを頼み、ハウスサラダ、オニオンリング、特製コロッケ、ドリンクは生ビール(一番搾り、スタウト)とカクテル。いい気分で満腹しました。帰りの電車では疲れと酩酊からか、思わず船を漕いでしまいました。こんな休日もたまにはいいですね。
DSCF1685縮小.jpg
DSCF1683.JPG
DSCF1684.JPG
DSCF1689.JPG
DSCF1681.JPG
DSCF1687.JPG
DSCF1688.JPG

日記@BlogRanking

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春分の日伊勢旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。