SSブログ

夏休みモード

週明けは台風が大きくそれて、夏休みとともに始まりました。この間、あちこちに注文や依頼をしていたのが揃ってきました。まずは、洗濯機の糸屑フィルター、スーツケースの鍵の修理が終わり、今日は、エアコンの設置工事が終わりました。後は、切れてしまったランニング用ウォッチのバンドの在庫がなかったので注文中です。また、妻や次男の扶養家族認定等の手続きがぶり返し、あれやこれやと電話したり走り回りました。何とかプライベートは落ち着いてきました。仕事面は相変わらず一進一退の感じですが、あせらずに夏休みの消化との兼ね合いも考えながら、対応して行きましょう。

今週の夜のセントラルは、火は休業だが、木金は思わず残業が続き結局行けずじまいで、水のみとなりました。朝ランは木のみでした。運動不足による消化不良感がありましたが、今日土曜は、午前中、尼崎記念公園で久しぶりに10周ラン。夏の太陽のもとじっくり走ることに慣らして行きましょう。今日は、まだ耐え難い猛暑ではなかったのが幸いでした。そして、午後から、シェイプパンプ、尻餅後初めて、スクワットで大5キロのバーベル3枚ずつ付けて一番重くしました。以前のように何とかこなせたので、これはこれでよしです。

プロ野球はいつの間にかオールスター、最近は、出場選手の格付け的なものが薄れ、営業優先が色濃く出ています。東北チャリティの趣旨もあるので一概に否定できませんが、ちょっと、違和感があるところです。大相撲はなんと千秋楽を待たずに日馬富士が白鵬を下して優勝。白鵬の胸中はいかばかりか、これで少しは気が楽になったのでしょうか。
日馬富士優勝.jpg

今日の夕食はハモ鍋でした。クーラー初運転で部屋を涼しくして、おいしくいただきました。日本の夏という風情でした。
IMAG0146.jpg
P7231218縮小.jpg

追伸
お中元に清酒「会長の酒」が届きました。これまで「社長の酒」でしたが、一つ偉くなりました。4500リットル、2.5升の日本酒です。飲みごたえがあります。
IMAG0148.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。