SSブログ

行楽日和

今週は月から金まで通常勤務で土日休みの世間並みのパターンで、この土日は絶好の行楽日和となりました。

昨日土曜日は、午前中、尼崎記念公園で久しぶりに外ラン。午後からWOWOW録画の「パンドラ~永遠の命~」を前半を鑑賞(今日の午後、残りをチェック)。

今が旬の堺雅人主演の医療ホラ―チック単発二時間ドラマ。クローン人間を作り出した狂気が、当時者の人生はもとより、取り巻く大病院や政界をも狂わせるドラマ、しかし、一番の狂気はこの世に生を受けてしまったクローンの息子のセルフィッシュ遺伝子。ドラマは何の結論を提示せぬままに終わってしまった。
photo15.jpg

夕方から、午前中のランが消化不良気味だったので、自宅周辺を50分ほどラン、何故かスマートウォッチのGPSが電波を拾わなかったので、止む無くストップウォッチモードで走る。

今日日曜日はまだ行ったことがなかった尼崎の西南端部にある「尼崎スポーツの森」まで、自宅から約8キロ、二時間近くをかけてのウォーキング。

尼崎南部一帯に広がる工場地帯を抜けるとその場所はありましたが、日曜日ということもあり、往路では殆ど人に会うことなく到着しました。そこは夏はプール、冬はスケートがメインで、フットサルコートは賑わっていましたが、シンクロナイズドスイミングの競技会があって、会員用のプールやジムエリアは閉鎖されていました。

そこで、簡単に昼食を済ませ、しょぼかった森エリアを散策する。やはり、こんな不便な所は車かバス利用なのか、帰りの立花駅までのシャトルバスは我々二人だけの利用でした。

隣接エリアには、かって勝負をかけてこの地に建設された複数のプラズマパネル工場が嫌でも目に付く。あっという間に目論見が崩れてしまったシンボルのようでした。
photo11.jpg
photo12.jpg

次男にプレゼントされたKindleファイアーHDX、新しいデバイスを手にして、操作確認、アプリの出し入れ等、あれやこれやと気になる所を一通りさわってみる。まあ、毎度のことですが、まるでおもちゃを与えられた子供のようです。楽天ショップで購入したKindle用のカバーも届きいい感じです。
photo14.jpg
photo13.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港旅行記補足6月最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。