SSブログ

爽やかな秋 三連休中日

10月も一週間が過ぎて三連休です。爽やかな秋晴れで気持ちいい風がふいています。

昨日は恒例となった大阪ウォークに昨年に続き妻と参加。朝早いのと負担が大きいことから、30キロコースは避けて「水都大阪を歩く」の20キロコース浪華の橋めぐりに参加。スタート地点の大阪城西の丸庭園を出てすぐに桜の宮公園に出て大川沿いを北上する。都島橋で折り返し天神橋から街中に入り天満宮から国道二号線に出て出入橋まで西へ進む。そこから南へ方向転換して堂島川から中央市場を横目に松島公園へ。そこから長堀通りを東へ。大勢の人で賑わう心斎橋を越えて、三休橋から北上して北浜へ。そこから再度東に方向転換して大阪城公園へ。途中、おにぎり休憩等を入れて、暑くもなく寒くもなくきもち良く約4時間半のウォークを楽しみました。帰りの森ノ宮駅前では王将で生ビールと餃子で乾杯して一息入れました。
DSCN0016縮小.jpg
DSCN0025縮小.jpg
DSCN0029縮小.jpg
DSCN0030縮小.jpg

今日は昨日にも増していい天気で快晴です。午前中、尼崎記念公園で週末恒例の10周ラン。さすがに走りやすくなってきました。午後は、ワウワウ録画の昨年の話題作「アントキノイノチ」を鑑賞。岡田将生、榮倉奈々扮する主人公の暗い過去を解きほぐしながら、二人が勤める遺品整理業の物語は進む。現在過去が交互に繰り返され話は佳境に入っていく。全体的に散漫になって描写不足の感があったが、所々ぐっとくるエピソードもあり、結局、彼を愛しながら不慮の事故で死んだ彼女が残した写真が象徴的な遺品となりました。「元気ですか!」あのアントニオ猪木の雄叫びが何時までもタイトルと重なりあいました。
アントキノイノチ.jpg

その後、先日注文したスーツを梅田の阪急へ取りに行った後、阪神で開催中の楽天うまいもの大会へ。かにちらし弁当とスィーツ福袋等を購入して帰宅する。食後に福袋に入っていた抹茶ケーキでティータイムとしました。
DSCN0031縮小.jpg
タグ:三連休中日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月になりました結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。