SSブログ

三連休中日

9月折り返し地点の3連休です。残暑がまだ残り晴れて日が挿すとまだ夏の陽気ですが、季節の変わり目と台風の影響か、局地的に雨風が激しくなっているようです。

昨日は、午前中から昼過ぎにかけてはまあまあいい天気でしたが、午後から夕方にかけて、晴れているかなと思ったら、雨が降ったり雷が鳴ったりで天気が安定しません。午前中は尼崎記念公園で一人ランでゆっくりと一時間余り走り、夕方からのセントラルランフェスメンバーとの練習会に備える。しかし、ジムで着替え公園へ向かう道すがら、黒い雲が所々に広がり出してくる。まあ、しばらくは大丈夫かなと思いながら公園について、ストレッチ、ウォームアップ等をして、さあ、今からタイムトライアルをしましょうというときに、雷鳴がとどろき雨が降りだす。これは夕立だからしばらく雨宿りしましょうということで体育館の屋根の下へ避難する。しかし、一向に雨が止む気配もなく、しばし、ミーティングや思い思いのストレッチをしていたが、練習会は中止となりジムへ戻ることになる。

消化不良のまま終わったので、翌日(日曜日)にセントラル尼崎全体の練習会が本番コースの長居公園であるので、それに参加申込する若手メンバーも出てきた。実は、チームメンバーとして月曜日に同じく長居公園で自主練習会をする予定であったが、二日連続で長居へ行くことにするようです。私は、日・月と相撲の予定があるので不参加、妻は当初予定の月曜日の長居行きとなります。今日は暑いくらいの天気でしたが、ランができて良かったのではないでしょうか。明日の天気はどうなることやら。

昨日の午後は、夕方までの時間つなぎとしてワウワウ録画の「センチュリオン」を鑑賞。古代ローマ時代のブリテン島侵略を舞台にしたお話で、あまりにも拡大路線を走りすぎたローマ軍の内部矛盾と先住民族ピクト人の必死の抵抗がぶつかりあう、歴史大スペクタクル。剣や斧等が振り回され、血飛沫が飛び交い、首や手足が切り落とされる壮絶なシーンとスコットランドの大自然が迫力満点の日本未公開の映画でした。
センチュリオン.jpg

今日は午後から堺大浜で全国学生相撲体重別大会だったので、お昼前に家を出る。我が後輩も最軽量級(65キロ未満)に一回戦であえなく敗退したものの一人出場を果たしました。だんだんと体重が重くなると相撲らしくなってきます。そして、最重量級(135キロ以上)と無差別級になると、日大の圧倒的な選手層が際立ってきます。頑張れ、西日本勢!

プロ野球は巨人阪神の今シーズン最終戦、結局、昨日ドームで初めて阪神に敗れたものの、今日は予定どおり勝利し、マジックは5になりました。まずは優勝を決めますが、阿部の三冠王も現実味を帯びてきましたね。
大相撲も中日で全勝が5人もいます。後半戦、日馬富士の綱取り、稀勢の里の巻き返し、白鵬の維持等、何時になく面白くなりそうです。
阿部ホームラン.jpg
日馬富士全勝.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マジック8雨の連休明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。